オールオン4を扱うクリニックについて|東京・神奈川・埼玉 オールオン4窓口

ブログ BLOG

オールオン4を扱うクリニックについて

オールオン4は、インプラント治療の中でも専門性が高い治療法ですので、どのクリニックでも受けられるわけではありません。基本的にはインプラント治療の実績が豊富で、これまでさまざまなケースに当たってきたクリニックがオールオン4にも対応しているといえるでしょう。今回はそんなオールオン4を扱うクリニックについて、少し詳しく解説します。

 

▼インプラントの診療実績に注目

オールオン4は、すべての歯を失った症例に適応される治療ですが、基本は標準的なインプラント治療と同じです。顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、それを土台として上部構造を装着します。ですから、オールオン4の治療を任せるのであれば、インプラントの診療実績が豊富である点にまず注目しましょう。

▼適切な設備・スタッフが揃っているか

オールオン4には、1度に約4本の人工歯根を埋め込む外科手術を伴うことから、適切な医療設備や十分なスタッフが揃っていなければなりません。感染対策も徹底している必要があることでしょう。オールオン4の治療を受けるのであれば、そうした条件をすべて満たしているクリニックが望ましいです。

▼標準的な治療にも対応している

オールオン4は非常に優れた治療法ですが、すべての人に最善といえる結果をもたらすわけではありません。顎の骨や全身の健康状態が悪い場合は、従来の入れ歯治療の方が適していることもあります。そうした標準的な診療にも対応しており、選択肢を提示してもらえるクリニックの方が後悔のない治療を受けられることかと思います。

▼まとめ

今回は、オールオン4を扱うクリニックについて詳しく解説しました。インプラント治療は行えるけれども、オールオン4までは対応していないというクリニックも珍しくありませんので、その点は事前にきちんと確認するようにしましょう。また、オールオン4の診療実績が豊富なクリニックほど、治療の精度も高くなる傾向にあります。